プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2019 プロ野球 巨人

東京ドームの左中間フェンスの穴の正体のNZKとは|予約は?

投稿日:

東京ドーム フェンス 穴 NZK とは 予約 申し込み 価格 パーティールーム

2019年のオープン戦で、東京ドームで開催されている巨人戦チェックしていると、センターからレフトにかけてのフェンスに穴と言いますか、隙間が空いているのが目につきますね。

ネットでかねてより噂されている巨人の空調攻撃の新兵器かな?なんて思ったりもしますが、そうではないようですね。

東京ドームの左中間のフェンスの穴についていろいろと調べてみますと、NZKという文字に出くわしました。

NZKは東京ドームの2019年の「新しい何か」なのです!

フェンスの穴から選手が登場?

NZKは観客席だとしたら予約はいつから?

申し込み方法は?チケット価格は?

2019年に登場した東京ドームの左中間フェンスの穴の正体に迫ります!

スポンサーリンク

東京ドームの左中間フェンスの穴の画像

東京ドームに2019年から新設された左中間フェンスの穴ってどんなの?

と思われるファンも多いかもしれません。

オープン戦の段階で、東京ドームでの試合をチェックしていなかったら、当然気が付かないですからね。

画像がTwitterにアップされていたので、チェックしておいてくださいね!

「エアホッケーの穴」とは…笑

フェンスの穴(隙間)にボールが入ったら1点と書かれていますが、ネットが張られていて、当然ですがボールは入らないような仕組みになっています。

なので、東京ドームの左中間フェンスの穴にボールが入ってホームラン!なんてことはありません。

では、この穴(隙間)の正体に迫ります!

スポンサーリンク

東京ドームのフェンスの穴とはNZK

東京ドームの左中間フェンスの穴は「NZK」と呼ばれるものです。

AKB48グループじゃないですよ!でもNZKっていう名前になった由来は似てます。

東京ドームの「NZK」とは、正式名称が「パーティールームNZK」です。

2019年に東京ドームの左中間フェンスの穴(隙間)から、試合を「覗(のぞ)き込める」ように新設されました!

「覗き」→「NZK」となったようですよ!そういう意味のようです。

ちなみに、「NZK」の読み方は「エヌ・ズィー・ケー」で、「エヌ・ゼット・ケー」という水木一郎さん風の読み方ではありません(笑)

ここまで分かれば、東京ドームのフェンスの穴の正体である、「パーティールームNZK」席の全貌や予約(申し込み)や価格が気になるところ!

チェックです!

スポンサーリンク

パーティールームNZKの全貌の画像とサービスは?

東京ドームのフェンスの穴(隙間)から試合をのぞき込むように観戦ができる、パーティールームNZK。

パーティールームNZKの全貌の画像や動画がTwitterに紹介されていました!

こんな感じのようです。

このパーティールームNZKは2部屋(NZK-Ⅰ、NZK-Ⅱ)用意されていて、観戦するには事前予約が必要です。

申し込みや価格の詳細は後述します。

試合開始の2時間前には、NZKに入れます。

用意されているビュッフェ料理や、お酒などが飲み放題で、試合終了後にはグランドに出ることができ、NZK-Ⅱではダーツや漫画が楽しむことができるサービスがあるようです!

スポンサーリンク

パーティールームNZKのチケット価格や予約はいつから?

東京ドームのフェンスの穴から試合を覗き込むことができる観客席、パーティールームNZKは、15人から30人のグループで利用可能です。

予約申し込みをする資格としては、「CLUB GIANTS」の会員であること!

ファンクラブ会員に入会していれば、「4月8日」から予約申し込み受付開始です。

現在のところ、ファンクラブ会員でなければ、NZKを申し込みできないようです。

NZKは、2部屋用意されていて、大きさと価格が違います。

名称 価格(税込) 定員
NZK-Ⅰ 300,000円 15名
(1人あたり2万円で
上限20名まで可)
NZK-Ⅱ 625,000円 25名
(1人あたり2.5万円で
上限30名まで可)

臨場感満点の席で、食べ放題飲み放題付き。

それで1人あたり2万円~2万5千円を高いと思うかどうか、ですね!

申し込みはジャイアンツのホームページから可能となっています!

プロ野球セリーグ2019年のタイトル争い予想【打者編】

巨人菅野智之の他球団選手の評価は?「蕁麻疹でる」など

阿部慎之助2019怪我との戦い|復帰いつ?キャッチャー起用は?

まとめ

2019年から新設された、東京ドームのパーティールームNZKについて紹介しました。

東京ドームの左中間フェンスの穴(隙間)について、Twitterなどでファンがザワザワしていましたね。

その真相は、空調ではなく、新しい観客席でした!

左中間のフェンスから覗き込めるわけですから、丸佳浩選手や亀井善行選手、アレックス・ゲレーロ選手あたりを、超間近で堪能できるってことですね!

-2019 プロ野球, 巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

巨人 歴代 補強 一覧 FA 外国人 選手 2001 2002 2003 2004 2005

巨人の歴代補強選手一覧|FA・新外国人選手【2001~2005年】

巨人と言えば、潤沢な資金を使っての補強が他球団よりも多い球団です。 他球団ファンからのみならず、巨人ファンからもため息が漏れたり、呆れの声も上がるほど…。 ですが、チームを強くするために良い選手を集め …

日本シリーズ 2019 日程 チケット 発売日 購入 方法 巨人 ソフトバンク

日本シリーズ2019の日程とチケット発売日・購入方法は?

2019年のペナントレースが終わり、セパ両リーグの1位~3位のチームがクライマックスシリーズを戦った後、日本シリーズが開催されます。 クライマックスシリーズファイナルステージで、セ・リーグは優勝した巨 …

巨人 歴代 補強 一覧 FA 外国人 選手 2016 2017 2018 2019

巨人の歴代補強選手一覧|FA・新外国人選手【2016~2019年】

巨人と言えば、潤沢な資金を使っての補強が他球団よりも多い球団です。 FAでの補強や、他球団で活躍した外国人助っ人選手を、高額の年俸を提示して移籍を実現させることが多くて、他球団ファンから「強奪」と言わ …

澤村拓一 2019 転向 先発 中継ぎ 成績 比較 巨人

澤村拓一が2019先発転向|先発と中継ぎでの成績比較

澤村拓一投手が2019年、先発に転向することが発表されました。 原辰徳監督が就任した時に、先発に戻ることを打診しましたが、澤村拓一投手が「リリーフで勝負したい」と志願して挑んだ2019年の春季キャンプ …

巨人 2019 4月 試合 日程 試合 結果 月間 成績

巨人2019年4月の試合日程と試合結果と月間成績は?

巨人の2019年、5年ぶりのセリーグ優勝を目指すシーズンです。 巨人の2019年4月の試合日程と、試合結果を紹介します。 球場と試合開始時間も紹介します。 試合結果に関しては、試合が消化されたら随時更 …

まだデータがありません。