プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

阪神

梅野隆太郎の怪我の復帰いつ?骨折で強行出場も?岡本と交錯

投稿日:

梅野隆太郎 怪我 復帰 いつ 骨折 岡本 交錯 瞬間 動画 2019

阪神タイガースの扇の要、梅野隆太郎捕手が怪我のため2019年4月3日の試合に出場せずに帰阪したようです。

理由は「左足指骨折の疑い」とのこと…。

こういうパターン(〇〇の疑い)の報道が出た時って、あまり言いたくないですが、その通りである可能性が非常に高いです。

阪神ファンは変な期待をせず、2018年のゴールデングラブ賞の正捕手、梅野隆太郎捕手が1か月以上抜ける戦いを覚悟しておいた方が良いでしょう。

ここでは、梅野隆太郎捕手の怪我(左足指骨折)から復帰するのはいつなのか、また、怪我の原因となった巨人の岡本和真選手との交錯シーンの動画も紹介します。

【追記4月4日】
骨折は確定ですが、梅野隆太郎捕手が強行出場する可能性があるようです!

スポンサーリンク

梅野隆太郎の骨折の怪我の瞬間の動画は?

阪神の正捕手、梅野隆太郎捕手の怪我の原因は、報道だと2019年4月2日の巨人戦の一塁への走塁時とのこと。

巨人のファーストを守る岡本和真選手と交錯したようですが…。

どういった形で左足の親指を怪我してしまったのか?

ツイッターに動画がアップされていました。

チェックしてみましょう。

うーん…。

正直なところ、この動画だけでは「あ!この瞬間だ!」と分かりませんね。

梅野隆太郎捕手が一塁ベースを踏んでいるのは右足です。

岡本和真選手がそこまで一塁ベースに足をかけてたわけでもないです。

ただ、梅野隆太郎捕手が駆け抜けた際に、一瞬、岡本和真選手の右足が右に揺れるので、梅野捕手の左足がかかったのでしょう。

これで岡本和真選手を責めるのは違うかなという印象です。

スポンサーリンク

梅野隆太郎本人は怪我の軽傷を強調?

2019年4月2日の試合で梅野隆太郎捕手は怪我をした疑いがありますが、この内野安打は2回裏の出来事です。

この後も、試合終了まで梅野捕手はフル出場していました。

本人は軽傷であることを強調していますが、阪神としては怪我が重傷である可能性を考えて、病院での診察を受けることを勧めて帰阪させました。

2019年4月4日現在、一軍登録抹消はされていません。

骨折していても出場する選手は過去にも居ました。

衣笠祥雄さん、金本知憲さんらがその代表格です。

ただ、梅野隆太郎捕手はキャッチャーです。

しかも患部が左足の親指です。

仮に骨折していたとしたら、長期離脱は不可避でしょう。

スポンサーリンク

梅野隆太郎の怪我からの復帰はいつ?

梅野隆太郎捕手の左足親指の怪我が、仮に骨折や脱臼だとしたら、1ヶ月~2ヶ月の離脱を余儀なくされるでしょう。

キャッチャーは常にかがむ必要のあるポジションですし、さらに梅野捕手の盗塁阻止率は高いですから、全力送球ができるまでは復帰できないです。

骨折だった場合、交流戦までに復帰できれば御の字というところではないでしょうか。

もし、軽傷である打撲などの診断の場合でも1週間~2週間はかかると思います。

代役は、坂本誠志郎捕手、岡﨑太一捕手が務めることになるでしょうう。

【追記4/4】梅野は左足薬指骨折で強行出場も?

阪神の梅野隆太郎捕手の怪我の診断結果ですが、「左足薬指の骨折」でした…。

「骨折」と聞けば欠場するのが当然なのですが、強行出場の可能性があるとのこと。

うーん…。

どうなんでしょうね?

プロの球団のチームドクターが出場できると判断したわけですから、素人がどうこう言う権利はないのでしょうけど…。

梅野隆太郎捕手は阪神の正捕手として長きに渡って活躍を期待されている選手ですから、無理させる必要もないと思うのですが…。

復帰が早いことは嬉しいのですが、強行出場ならちょっと…複雑な気持ちです。

スポンサーリンク

まとめ

阪神タイガースの扇の要、梅野隆太郎捕手が怪我で帰阪するという報道が2019年4月3日に入りました。

梅野隆太郎捕手は軽傷であることを強調してはいますが…。

2019年の開幕以降、打線の調子が上がらない阪神。

守り勝つ野球をしないといけない時に、昨年のゴールデングラブ賞の捕手が抜けるのはあまりにも痛いです。

梅野隆太郎捕手の1日でも早い復帰を願ってやみません。

-阪神
-, ,

執筆者:

関連記事

鳥谷敬 連続試合出場記録 1位 いつ

鳥谷敬連続試合出場記録1位はいつ?2018年俸と過去の成績は?

阪神タイガースの鳥谷敬選手が、連続試合出場記録を継続していますね。 2018年にプロ野球が開幕を迎える前の段階での鳥谷敬選手の連続試合出場記録は「1895」を数え、衣笠祥雄さんが記録した日本プロ野球記 …

阪神 マテオ 抹消 復帰 いつ 怪我 年俸 結婚

阪神マテオ抹消からの復帰はいつ?怪我の状態や年俸や結婚は?

阪神タイガースの強力中継ぎ陣の要であるマルコス・マテオ投手が、2018年5月27日に一軍登録を抹消されました。 2017年、63試合に登板し最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得したマテオ投手の怪我での離脱 …

阪神 小野泰己 怪我 離脱 復帰 時期 いつ 成績 年俸

阪神小野泰己が右肘の怪我|復帰時期はいつ?成績と年俸は?

2019年2月17日、阪神タイガースの将来の右のエース候補である小野泰己投手が怪我で練習試合を途中降板しました…。 阪神ファンからの熱い期待を寄せられている小野泰己投手の怪我。しかもマウンドで投球して …

エフレン ナバーロ 阪神 守備位置 年俸 成績

阪神のナバーロってロッテのとは別人?成績や年俸や守備位置は?

阪神タイガースが2018年6月15日、シカゴ・カブスの3Aに所属する、エフレン・ナバーロ選手の獲得を発表しました。 阪神タイガースの2018年の目玉の助っ人と言えば、韓国プロ野球で2年連続、3割、30 …

糸井嘉男 怪我 骨折 死球 復帰 いつ

糸井嘉男の怪我は骨折で登録抹消へ…復帰はいつ?長期離脱?

阪神タイガースの主軸で走攻守でチームを牽引する背番号「7」の糸井嘉男選手が、怪我のため一軍登録抹消となってしまいました。 糸井嘉男選手が一軍登録を抹消されたのは、2018年7月3日のことでした。 20 …