プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

巨人アダメスの年齢や背番号や年俸は?アメダスに見える件も

投稿日:2018年6月27日 更新日:

アダメス 巨人 アメダス 年俸 成績 国籍

巨人の救世主となるべく支配下登録されたサムエル・アダメス投手。

投手は先発陣も中継ぎ陣にも不安を抱える2018年の巨人だけに、二軍で好投している先発のテイラー・ヤングマン投手を一軍に上げるか、抑え候補の育成投手サムエル・アダメス投手を一軍に上げるか、悩ましいところではありましたが、6月16日に支配下登録され、即一軍登録されました。

「アダメス」っていう名前を見て、プロ野球ファン以外の方々も含めて、「アメダス」って読んでしまったという方、手を挙げてください。

私も手を挙げないといけません。

日本語で書くと「アダメス」は「アメダス」にしか見えないんですよね…。

そんな巨人の期待の抑え候補のリリーフ投手で、育成出身のサムエル・アダメス投手の名前が、日本語で書いたら「地域気象観測システム」である『アメダス』にしか見えないことと、実際にそう言われてしまった件、また、アダメス投手の年齢や国籍、一軍登録をされた際の背番号や2018年の年俸など、プロフィールも紹介しますので、楽しんでいってくださいね!

スポンサーリンク

アダメスの年齢や国籍や背番号や年俸は?

巨人の育成出身投手、サムエル・アダメス投手って、どんな投手なのかを掘り下げて見ていきましょう。

2018年6月16日に支配下登録・一軍登録をされて、6月24日のヤクルト戦でデビューしました。

長身で160㎞/h近い球を投げる剛腕投手だなと思いましたねぇ。

ただ、国籍はどこで年齢はいくつで、身長はいくつで…など紹介されていたような気はしますが、覚えていません…。

巨人のサムエル・アダメス投手のプロフィールをwikiっぽく紹介しますので、チェックしていきましょう!

アダメス投手のプロフィール
選手登録名:サムエル アダメス

英語表記:Samuel Adames

国籍:ドミニカ共和国

生年月日:1994年9月27日

一軍登録時年齢:23歳

結婚歴:なし(独身)

身長:193センチ

体重:86キロ

投球打席:右投げ右打ち

ポジション:投手(主にリリーフ)

支配下登録:2018年6月16日

一軍登録:2018年6月16日

初登板:2018年6月24日(ヤクルト戦)

背番号
・025(2016年 ~ 2018年6月15日)
・92(2018年6月16日 ~ )

2018年俸:620万円

出身高校や所属球団の経歴
・コバデナ高校
・ロイヤルズ(2014 ~ 2015)
・巨人(2016 ~ )

ドミニカのコバデナ高校を卒業した後、カンザスシティ・ロイヤルズと契約し、マイナーのドミニカン・サマーリーグでプレーしましたが、メジャーに上がることはありませんでした。

2016年4月18日に日本プロ野球の巨人と育成契約を結び、懸命に練習を重ねて、2018年はファームの試合で主に抑え投手として好成績を残し、一軍登録されて、一軍デビューを飾りました。

一軍登録をされて2018年の年俸は、育成選手の時の年俸230万円から一軍の620万円になり、背番号は2ケタの「92」を背負うことになりました!

ついにプロ野球選手として脚光を浴びることになった、サムエル・アダメス投手の今後の活躍に注目ですね!

スポンサーリンク

アダメスの二軍成績は?ファームでの快投ぶりをチェック

巨人の育成から這い上がったドミニカ共和国出身のサムエル・アダメス投手。

2018年6月16日に支配下登録され、即日一軍登録になりましたね。

一軍登録に至るまでのサムエル・アダメス投手の二軍での成績をチェックしましょう!

年齢はシーズン終了後の年齢です。

年・年齢 登板 投球回 防御率
2016・22歳 0 0 0 0 0
2017・23歳 26 68.1 4 4 0 3.16
2018・24歳 19 20.2 1 1 11 2.18

2017年は、68回1/3を投げて被本塁打が「0」、2018年は被本塁打が「1」という成績を残しています。

サムエル・アダメス投手の休息ですが、スリークォーターぎみのフォームから最速157㎞/hの手元で動くストレート、投げることができる変化球の球種は、スライダー、カーブ、チェンジアップ、フォークを操ります。

疲労から本来の調子には遠い状態にある中継ぎ陣の救世主になることができるか、サムエル・アダメス投手の活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク

アダメスがアメダスに見えてアメダスと言われた件

サムエル・アダメス投手の名前を見た時、「アダメス」と読めましたか?

「アメダス」と読んでしまいませんでしたか?

実際、「アメダス」と呼ばれてしまった珍事がありましたね。

2018年6月26日のマツダスタジアムでの広島カープ戦で、アダメス投手は3番手で登板した後、代打を送られました。

その際の場内アナウンスで、「8番【アメダス】に代わりまして中井」と言われましたね(笑)

マツダスタジアムのファンからは笑いがこぼれていましたね。

しかも、アメダスだけに…かどうかは分かりませんが、大雨が広島のマツダスタジアムを襲い、試合が一時中断するというシーンもありました。

ネットでは、
「アダメスは雨を操る能力があるのか?」
「さすがはアメダス」
などと話題になっていました。

「アメダス」ではなく「アダメス」です!

片岡治大とベッキーが交際|片岡治大の通算成績や年俸推移は?

巨人の2018年の選手別応援歌とチャンテの歌詞と動画一覧

巨人のFA獲得選手の歴代一覧|補強成功よりも失敗が多い?

まとめ

巨人の育成から支配下登録されたドミニカ共和国出身の、サムエル・アダメス投手について紹介しました。

英語表記だと、Samuel Adamesなので何ら疑問すらわきませんが、日本語表記だと、サムエル・アダメスということで、やはり、「アメダス」に見えちゃいますね。

「アメダス」を見ても、「アダメス」と思ってしまうくらい、サムエル・アダメス投手には活躍をして欲しいですね。

それくらい日本プロ野球で成功を収めて欲しいです!

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

吉川尚輝 腰 怪我 登録抹消 復帰 時期 いつ 2019 代役

吉川尚輝腰の怪我で登録抹消|復帰時期いつ?2019代役は?

巨人の吉川尚輝選手が、2019年4月14日に腰痛のため一軍登録抹消となりました。 開幕直後から、ヒットを量産しているにもかかわらず途中交代をする試合が度々あったので、気になってはいたのですが…やはり腰 …

坂本勇人 2019 ホームラン ペース 巨人 右打者 40本

坂本勇人2019ホームランペースは?巨人右打者40本は居ない?

巨人の坂本勇人選手の2019年の活躍、成績がすごいですよね! 交流戦に入って、少し調子を落とし気味なのと、腰の違和感で途中交代したりなどが気になる所ではありますが、打撃成績が素晴らしいことは言うまでも …

巨人 歴代 背番号7 選手 不幸 不吉 吉村禎章 二岡智宏 長野久義

巨人背番号7は不幸を呼ぶ?巨人の歴代背番号7選手を振り返る

2018年シーズンオフ、球界を揺るがす衝撃のニュースが! 巨人の生え抜き看板スター選手の長野久義選手が、FAで獲得した丸佳浩選手の人的補償で、広島カープに移籍することになってしまいました。 長野久義選 …

阪神 巨人 伝統の一戦 年別 対戦成績 通算成績 過去 10年

阪神巨人の伝統の一戦の年別対戦成績や通算成績過去10年

プロ野球の伝統の一戦とは、阪神と巨人の試合を指しますね。 阪神と巨人が優勝争いをしていると一層盛り上がりますが、たとえ両チームが優勝していなくても、この伝統の一戦は、否応なく盛り上がります! 近年の伝 …

杉内俊哉 現在 怪我 復帰 いつ

杉内俊哉2018現在怪我の状況と復帰いつ?鹿児島か福岡で復帰?

2018年、巨人の背番号「18」を背負う杉内俊哉投手は、プロ17年目のシーズンを3軍で迎えました。 そんな杉内俊哉投手が引退を発表しましたね…。ショックだ…。 → 杉内俊哉引退…怪我に勝てず|松坂世代 …

まだデータがありません。