プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

巨人ヤングマン骨折の怪我からの復帰はいつ?昇給残留確定?

投稿日:2018年8月11日 更新日:

ヤングマン 巨人 怪我 骨折 復帰 いつ

巨人の2018年の新外国人助っ人、テイラー・ヤングマン投手が骨折の怪我で登録抹消になってしまいましたね…。

2018年7月26日のことでしたね。

巨人のヤングマン投手が左手の骨折の怪我を負ったのは、7月25日の京セラドーム大阪のヤクルトスワローズ戦で、川端慎吾選手のピッチャー返しが左手に当たったことが原因です。

その後も投球を続けましたが、5回5失点で来日初黒星を喫しました。

7月1日に一軍登録されたヤングマン投手はデビュー以来3連勝を飾るなど、優良助っ人外国人として活躍していた矢先の骨折での離脱ですから、痛いですね…。

ヤングマン投手の骨折からの復帰はいつになるか、来シーズンの昇給や残留が確定かなどなどを予想していきます。

スポンサーリンク

ヤングマンの骨折の怪我からの復帰はいつ?

巨人のテイラー・ヤングマン投手が、2018年7月25日に打球を左手に受けて、骨折の怪我を負ってしまい、翌26日に一軍登録抹消になってしまいました…。

二軍でいい投球を見せていてもなかなか一軍に昇格できない期間が3か月も続きましたが、決して腐らず弱音を吐かず黙々と練習を続けていた人柄、交際11年の純愛を貫いて、2017年11月に結婚をした奥さんのために日本で頑張る決意をした誠実さ。

優良外国人助っ人の鑑のようなヤングマン投手を愛する巨人ファンは多いでしょう。

そんなヤングマン投手の骨折からの復帰はいつ頃になるでしょうか?

骨折の程度と言いましょうか、複雑なものではないようですし、右投げのヤングマン投手にとって左手はグローブをはめる方ですから、意外と早めの復帰は期待できます。

早速7月28日から左手の患部にテーピングを施して、グローブをはめてキャッチボールを始めたようですね。

骨折した左手でボールをキャッチすることは無かったですが、ボールを投げる感覚をなくさないために、練習を始めたみたいです。

ヤングマン投手は本当に真面目な選手ですね!

ヤングマン投手の骨折の全治期間は発表されていないのですが、おそらく1か月くらいで完治するのではないかなと思います。

そこから二軍で実戦復帰してからの一軍復帰になると思いますから、9月上旬ではないかなと予想します。

ヤングマン投手が骨折の怪我から復帰できるのはいつ?と質問されたら、9月4日の石川県立野球場での横浜DeNAベイスターズ戦、もしくは9月5日の富山市民球場アルペンスタジアムでのDeNA戦のいずれか、と答えます。

地方球場で復活して欲しいですね!

スポンサーリンク

ヤングマンを骨折しても続投させた首脳陣…

ヤングマン投手が打球を左手に受けたのは、2回表の先頭打者の川端慎吾選手のピッチャー返しです。

この時、トレーナーも左手を触って、痛みがあるかどうかの確認をしていました。

試合中でアドレナリンが出ているとはいえ、骨折を我慢できる人間なんていないはずです。

ヤングマン投手は当然「大丈夫」「投げさせて欲しい」と答えるでしょう。

この時、トレーナーはどのように首脳陣に報告したのでしょう?首脳陣は骨折していると分かっていて続投させたのでしょうか?

キャッチャーからの返球をグローブで受けるのもキツイはずです。

左手にテーピングを施して投げ続けましたが、5回につかまってしまい、5失点を喫して初黒星が付いてしまいました。

Twitterやネット上でも、巨人の首脳陣叩きはよく見られますが、この采配はどう考えてもおかしいですよね…。

ヤングマン投手は打席にも立っているんですよね。

う~ん…、どうなのでしょう…。

ヤングマンは昇給・残留確定?

ヤングマン投手の2018年の年俸は8630万円です。

骨折で登録抹消されるまで4試合に先発登板して、3勝1敗、防御率2.77と期待通りの働きを見せてくれています。

二軍の期間が長かったのは外国人枠の事情ですし、怪我も試合に出ていてのことですから、評価が下がることは無いですよね。

シーズン終盤に復帰して数試合は先発登板するでしょうから、5勝、防御率3.00くらいは軽くクリアすると思います。

年俸がそんなに安くはないので昇給するかどうかは分かりませんが、年俸1億円での2年契約くらいは、巨人なら結ぶかもしれませんね。

ヤングマン投手を自由契約にする理由が見当たりませんもんね。

スポンサーリンク

【追記10月18日】ヤングマン一軍復帰でCS第5戦先発か?

巨人のテイラー・ヤングマン投手が10月17日に一軍に合流し、マツダスタジアムに乗り込みました。

9月11日にファームでの実戦復帰を経てからも懸命なリハビリを続け、左手骨折の怪我の回復具合も良好で、クライマックスシリーズのファイナルステージ第5戦(10月21日(日))の先発が予想されています。

もしかしたら、中継ぎでのスクランブル登板もあり得るかもしれません。

いずれにせよ、広島カープと初対戦となるヤングマン投手までバトンをつなぐことができるかどうかが肝心だと思います。

王柏融(ワンボーロン)の成績と年俸は?阪神や巨人やロッテが狙う?

吉川尚輝の怪我は骨折で登録抹消…復帰はいつ?ショート代役は?

マシソンが怪我で登録抹消…復帰はいつ?巨人の守護神は?

巨人の2018年の選手別応援歌とチャンテの歌詞と動画一覧紹介

まとめ

巨人の優良外人助っ人、テイラー・ヤングマン投手の骨折の怪我からの復帰はいつなのかを予想してみました。

9月上旬の地方球場で復帰すると私は予想します。

マイルズ・マイコラス投手の背番号「39」を背負い、奥さんを球場に招待するヤングマン投手。

ヤングマン投手の骨折からの復帰が待ち遠しいですね。

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

畠世周 2019 現在 怪我 一軍 昇格 復帰 いつ

畠世周の2019現在|怪我体質な畠の一軍昇格と復帰はいつ?

畠世周投手と言えば、巨人の若き本格派右腕として将来を期待されている投手ですよね! ただ…、畠世周投手のもう一つの大きな要素(欠点)としては、怪我が多いってところなんですよ。しかも長期離脱する怪我が…。 …

巨人 2019 春季キャンプ メンバー 振り分け 一軍 二軍 三軍

巨人2019春季キャンプメンバー振り分け一軍と二軍は誰?

巨人の2019年、春季キャンプの一軍と二軍と三軍のメンバー振り分けが発表されましたね! 宮崎県と沖縄県で春季キャンプを開催する巨人。 巨人は一軍と二軍だけでなく、三軍にも振り分けられて春季キャンプが行 …

巨人 プレイヤーズデー 2019 日程 プレイヤーズデー とは

巨人のプレイヤーズデー2019の日程|プレイヤーズデーとは?

巨人の試合日程の中で注目を集めるのは幾つかあります。 ・プレイヤーズデー ・橙魂デー ・ユニフォーム配布 ・地方球場開催 ・京セラドーム大阪開催 etc このページでは、巨人のプレイヤーズデーの201 …

巨人 2018 オフ FA 人的補償 プロテクト 28人 予想 プロテクト外

巨人2018年オフFA人的補償プロテクト28人予想|プロテクト外は?

原辰徳監督が再々就任した2018年オフの巨人。 4年連続でセ・リーグ優勝を逃している現状、球団ワーストの5年連続V逸だけは避けようと、すんごい補強をしていますね。 【2019年1月7日追記】 → 長野 …

小林誠司 田中みな実 熱愛 過去 交際 遍歴

小林誠司の彼女は田中みな実?双方の過去の交際遍歴は?

巨人の小林誠司捕手と、フリーアナウンサーの田中みな実さんが、熱愛、交際しているのではと、日刊大衆が報道しています。 小林誠司捕手や田中みな実さん、さらには球団や所属事務所からのコメントが全く出てきてい …

まだデータがありません。