プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

広島

鈴木誠也インスタライブ炎上?FA丸を叩くカープファン批判?

投稿日:

鈴木誠也 インスタ ライブ炎上 FA 丸 カープ ファン 批判

鈴木誠也選手がインスタライブでカープファンを批判したという報道がありました。

2019年1月16日現在、合同自主トレを一緒にしている広島カープの坂倉将吾捕手が運転する車内で和やかなトークをしていましたが…。

「誠也がFAで巨人に行く」
「巨人だけはやめて」

と言う声に反応してみたり…。

声を荒げて、語気を強めるシーンがあり、炎上しているとのことですが…。

鈴木誠也選手がインスタライブで炎上という報道に反応して、色々と書かせていただきます。

スポンサーリンク

鈴木誠也プロフィールと通算成績と年俸

広島カープの若き4番、侍ジャパンの中軸をも担う鈴木誠也選手のプロフィールと通算成績、2019年の年俸もチェックです!

鈴木誠也選手のプロフィール
選手登録名:鈴木 誠也

よみ:すずき せいや

出身地:東京都荒川区

生年月日:1994年8月18日

2019開幕時年齢:24歳

身長:181センチ

体重:96キロ

利き手:右投げ右打ち

守備位置:外野手(主に右翼)

ドラフト:2012年ドラフト2位

2019年俸:1億6000万円
  (前年比 7000万円増)

背番号
・51(2013~2018)
・1(2019~ )

出身校を含めた経歴
・二松學舍大学附属高校
・広島カープ(2013~ )

【通算成績(2018終了時点)】

年数 出場 安打 打率 本塁打 打点 OPS
6年 512 503 .312 91 312 .958
スポンサーリンク

鈴木誠也がカープファン批判?なんて言った?

鈴木誠也選手が2019年1月15日だったと思いますが、インスタライブでの発言が過激だったようで、炎上したとニュースでも取り上げられています。

鈴木誠也選手が自身の意見を言ったのは、以下の2点のようです。

「巨人のユニが好きと言っただけで、なぜ巨人に行くってなる?」

「丸佳浩選手がFAで巨人に移籍したととで、なぜ丸選手を叩く?」

巨人のユニフォーム好きなだけでなぜ巨人移籍希望ってなる?

ご存知かとは思いますが、2019年1月6日に放送されたジャンクSPORTS内での鈴木誠也選手の発言に、注目してみましょう。

「(カッコいいなと思うユニフォームは)巨人です」

「小さい頃、東京ドームに行っていた」

「伝統あるユニフォームだしカッコいいと思う」

「行きたいとかではなくてカッコいい」

スポンサーリンク

鈴木誠也選手のこの発言だけで、「巨人に行く?」と推測するのは考えすぎかもしれません。

ただ、広島カープファンにしてみれば、丸佳浩選手だけでなく、江藤智、金本知憲、新井貴浩らの主砲がFAで他球団に移籍した過去があります。

なので、鈴木誠也選手の発言に過剰反応してしまうのも仕方ないかもしれませんね。

それに対して、鈴木誠也選手がインスタライブで発した発言が以下です。

まぁ、ごもっともではありますよね。

ただ、カープファンの意見だと、「巨人行き」と言っていたのは巨人ファンであってカープファンではない、とのこと。

このあたりは水掛け論ですけどね。

FAで巨人入りの丸佳浩を執拗に叩くカープファンを批判

この発言に関する動画は確保できなかったので、文章で紹介しますね。

鈴木誠也選手のこの件に対する発言は以下のような感じです。

「彼の野球人生だからそれはいいんじゃないですか」

「それ(FAで巨人移籍)で嫌うとか失礼、ありえん」

「丸さんも頑張って欲しい」

「丸さんが抜けたのは寂しい」

「(巨人のユニフォーム)似合ってた。なじんでた」

スポンサーリンク

「FA権なんて全員が全員もらえるわけじゃない」

「(FA権使ったら)ボロクソ言われるなんて俺なら発狂する」

「文句言われたら立ちションしまくる」

「丸さんかわいそう」

「(文句言われたら)全員ヒザ蹴りしてやろうかな」

車を運転していた坂倉将吾捕手が「炎上しますよ」と言うと、鈴木誠也選手は「炎上するなあ、撤回」と、即発言撤回しました。

鈴木誠也インスタ炎上について広島カープファン反応

鈴木誠也選手のインスタライブでの過激発言に対しての広島カープファンの反応は、以下のような感じです。

わりと穏やか目な反応をしていらっしゃるカープファンの反応をピックアップしています。

鈴木誠也インスタ炎上について巨人ファンの反応

鈴木誠也選手のインスタライブでの過激発言に対しての巨人ファンや、他球団ファンの反応は、以下のような感じです。

坂倉将吾が株を上げた?ロッテファンが盛り上がる

鈴木誠也選手のインスタライブに登場していたのは、広島カープの2016年ドラフト4位、20歳の坂倉将吾捕手です。

鈴木誠也選手が地元東京の球団である「巨人のユニフォームが好き」という発言をテレビでしたことに過剰反応するファンに対しての件で、千葉県印旛郡酒々井町出身の坂倉将吾捕手に話を振ります。

誠:好きなユニフォームは?って言われたらさぁ

誠:お前だったらロッテだろ?

坂:(食い気味で)ロッテです

誠:でしょ?地元じゃん

スポンサーリンク

ロッテと言えば、FA宣言していた丸佳浩選手の獲得に乗り出していましたが、巨人に競り負ける格好になりました。

ただ、日本ハムを自由契約になったブランドン・レアード選手を獲得し、着々と補強を進めています。

そんな中、千葉出身の坂倉将吾捕手の地元愛に、ほっこりしたようですね。

すごく分かります!

坂倉将吾捕手にもいい意味でスポットが当たった鈴木誠也選手のインスタライブの炎上でした。

広島カープ今後のFA予定は?丸巨人移籍でFA流出ラッシュか?

広島カープの歴代背番号5の選手は?長野久義が背番号5を選択

菊池涼介メジャー通用?評価は?松井稼頭央や西岡剛らと比較

広島カープ2019年の背番号の変更・空き番号・永久欠番一覧

まとめ

広島カープの若き4番でスーパースターへの階段を着々と上っている鈴木誠也選手のインスタライブの炎上の件を取り上げてみました。

以前は、野球選手が小さいころどの球団のファンだったかを打ち明けることってあまりなかったような気がしますが、今やネット社会で、すぐにバレてしまいますもんね。

兎にも角にも、今回の鈴木誠也選手のインスタライブの炎上で得したのは、以下の人たちでしょう。

・坂倉将吾捕手の株が上がった
・ロッテファンがほっこりした

こんな感じで話をおさめておきましょう。

-広島
-, ,

執筆者:

関連記事

松山竜平 FA権 行使せず カープ 残留 2018 オフ 年俸 推移 成績

松山竜平FA権行使せずカープ残留2018オフ|年俸推移や成績

広島カープの「アンパンマン」こと松山竜平選手が、2018年に取得した国内FA権を行使(FA宣言)せずに、広島カープに残留することを発表しました! 引退した新井貴浩選手らに助言を求め、さらに家族とも話し …

丸佳浩 出塁率 四球 2018 日本記録

丸佳浩出塁率と四球数が驚愕!出塁率と四球の日本記録は?

丸佳浩選手が2018年も打撃好調ですね。 2017年にセ・リーグMVPを獲得して、選手としての円熟期を迎えている広島カープの丸佳浩選手。 2018年4月27日現在、セ・リーグの打撃部門で全てにおいて上 …

アドゥワ誠 カープ ドラフト 成績 年俸

アドゥワ誠の父や母は?未来のエースの年俸や登場曲や成績は?

広島カープのアドゥワ誠投手が、2018年の序盤に見せてくれているピッチングは、本当に素晴らしいものがありますね! 熱烈な広島カープファンなら、「お!アドゥワがこんなに早く花開くとは!」と感じていらっし …

長野久義 丸 人的補償 広島 カープ 移籍 マジ 信憑性

長野久義が丸の人的補償で広島カープ移籍…内海に続く流出

2019年1月7日、巨人を揺るがす衝撃のニュースが飛び込んできましたね! 長野久義選手が、FAで加入した丸佳浩選手の人的補償として、広島カープへ移籍することが関係者の取材で分かったとのことですが、決定 …

広島 カープ 2019 年俸 菊池 田中広輔 大瀬良

広島カープ2019年俸一覧ランキング|増減と1億円プレイヤーは?

広島カープの選手の2019年の一覧とランキングを紹介します。 2018年シーズンもセ・リーグでは圧倒的な強さを見せつけ、球団史上初のリーグ3連覇を果たし、まさに黄金期を迎えていますが、日本シリーズでは …