プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

広島

長野久義広島カープ入団会見で爆笑|愛され具合がハンパない

投稿日:

長野久義 広島 カープ 入団 会見

長野久義選手の広島カープ入団会見が開かれました。

2019年1月23日のことです。

多くの報道陣やカメラマンに囲まれた中、おこなわれた長野久義選手の広島カープ入団会見。

長野久義選手の人柄を象徴するかのような和やかな雰囲気で、爆笑に包まれたようです。

人的補償でのカープ移籍が発表されて以降、カープファンの中でのチョーさん人気の沸騰具合が目を見張るものがあります。

見ていきましょう!

スポンサーリンク

長野久義の年齢や成績などのプロフィール

FAで移籍した丸佳浩選手の人的補償として、広島カープへ移籍することになった長野久義選手の簡単なプロフィールをチェックしましょう。

長野久義選手のプロフィール
選手登録名:長野 久義

よみ:ちょうの ひさよし

出身地:佐賀県三養基郡基山町

生年月日:1984年12月6日

2019開幕時年齢:34歳

身長:180センチ

体重:85キロ

利き手:右投げ右打ち

守備位置:外野手

ドラフト:2009年ドラフト1位

2019年俸:2億2000万円

出身校なども含めた経歴
・筑陽学園高校
・日本大学
・Honda
・巨人(2010~2018)
・広島(2019~ )

スポンサーリンク

広島カープファンがやきもき…長野はホントに移籍する?

広島カープから、人的補償として長野久義選手を獲得することが発表されたのは、1月7日のことでしたから、なかなか入団会見が開かれなくて…。

広島カープファンは、本当に長野久義選手が入団するのか不安になっていたようですね。

長野久義選手は、1月20日頃までロサンゼルスで自主トレを積んでいました。

なので、帰国してからの入団会見になったようですね。

入団会見が開かれて良かったですよね!

カープファンは、ひとまずホッとしたでしょうね~。

スポンサーリンク

長野久義のカープ入団会見は爆笑に包まれる

2019年1月23日にマツダスタジアム内で開かれた長野久義選手の入団会見。

人柄が良くて優しさ溢れる長野久義選手の人柄がにじみ出た入団会見になりました!

黒く日に焼けた肌に白い歯をキラリとのぞかせた爽やかな入団会見ですよ~。

「この度、カープ球団にお世話になる…お世話になることになりました、長野です。よろしくお願いします。」

「すいません、噛んだんでもう1回いいですか?」

(大爆笑!)

「最初からお願いします!最初から。」

(爆笑!)

「この度、カープ球団にお世話になることになりました、長野です。よろしくお願いします。」

爽やかですね~!

移籍発表以降、長野久義選手の歓迎ムードがすごくて報道陣やカメラマンも、「待ってました!」という雰囲気がにじみ出ています。

スポンサーリンク

長野久義が広島カープで既に愛されまくり

FAで丸佳浩選手が巨人に移籍したことは大きなショックでしたが、人的補償で獲得することになった長野久義選手の歓迎ムードがすごいですね!

カープファンは背番号「9」ではなく「5」を選んだ件もあって、長野久義選手の魅力にすでにメロメロになっているようですよ~。

広島カープファンだけじゃなく、カープの選手も長野久義選手の入団を歓迎しています!

もうすでに広島に溶け込んでいる長野久義選手。

2019年、かつての打棒を取り戻して欲しいですね!

鈴木誠也インスタライブ炎上?FA丸を叩くカープファン批判?

広島カープ2019年オープン戦日程は?マツダの試合はいつ?

広島カープの歴代背番号5の選手は?長野久義が背番号5を選択

広島カープ今後のFA予定は?丸巨人移籍でFA流出ラッシュか?

まとめ

長野久義選手の広島カープ入団会見が開かれました。

爽やかで和やかにさらに爆笑をかっさらい、まるでFAで移籍してきた選手のように歓迎されています。

開幕戦スタメンを勝ち取るかどうか楽しみですが、広島カープというチームを考えるなら、長野久義選手に控えに回ってもらうくらいの他選手の活躍が望ましいです。

長野久義選手の2019年、新天地広島カープでの活躍に注目ですね!

-広島
-, ,

執筆者:

関連記事

広島 カープ 今後 FA 予定 丸 巨人 移籍 流出 ラッシュ

広島カープ今後のFA予定は?丸巨人移籍でFA流出ラッシュか?

2018年オフ、広島カープの丸佳浩選手が国内FA権を行使(FA宣言)して、巨人へ移籍することが決まりましたが、松山竜平選手は国内FA権を行使せず残留を決めました。 過去にもFA宣言をして江藤智選手、金 …

丸佳浩 FA 可能性 移籍 いつ 巨人 阪神 ロッテ

丸佳浩がFA宣言|移籍の可能性は?巨人阪神ロッテの争奪戦か?

広島カープの丸佳浩選手と言えば、走攻守3拍子揃っていて、2014年から2017年にかけて全試合フル出場をしていた屈強でタフな体の持ち主です。 セ・リーグ2連覇中の広島カープの攻守両面においての最重要選 …

新井貴浩 引退セレモニー 試合 日程 いつ チケット

新井貴浩引退セレモニーの試合日程はいつ?チケットは?

2018年シーズン限りで現役を引退した新井貴浩さん。 広島カープは日本シリーズに進出し、最後まで試合をしていたので、新井貴浩さんの引退試合や引退セレモニーができていません。 広島カープファンだけでなく …

バティスタ 口の中 年俸 成績 応援歌

広島バティスタの口の中には何が?年俸や成績と応援歌の歌詞は?

広島カープのサビエル・バティスタ選手といえば、カープアカデミー出身で、2017年に代打でプロ初打席初ホームランを放ち、次の試合でも代打でホームランを放つという離れ業で、シーズン32安打中、11本塁打と …

鈴木誠也 故障 怪我 下半身の張り

鈴木誠也登録抹消は下半身の張り|原因は骨折した右足首?

プロ野球2018年シーズンが開幕しましたね! セ・リーグで前評判の高い広島カープが開幕4連勝スタートを切り、球団史上初の3連覇に向けて好発進を切りましたね。 そんな広島カープにとって、不安なニュースが …

まだデータがありません。