プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

プロ野球あれこれ 中日

松坂大輔の腕を引いたファン特定は?損害賠償額がスゴイ?

投稿日:

松坂大輔 腕 引いた ファン 特定 損害賠償 金額 中日

松坂大輔投手が中日ドラゴンズのキャンプ地の沖縄の北谷へ合流したのは、2月8日でした。

そして、松坂大輔投手が右肩に違和感を感じて病院で診察を受け、「右肩の炎症」と診断されたのは、2月12日のことでした。

右肩を怪我した理由が、ファンサービスをしているときにファンに右腕を引っ張られて、その時から違和感を感じたとのこと。

Twitterでは、

「松坂の右腕を破壊した奴を特定しろ」

「特定して損害賠償請求するべき」

「選手に近づけないよう永久追放しろ」

など、大騒ぎになっていますね。

もし、松坂大輔投手の右腕を引っ張った人物が特定され、損害賠償請求されたとしたら、どれくらいの金額になるでしょうか?

スポンサーリンク

松坂大輔の年齢や年俸は?

中日ドラゴンズの背番号「18」、松坂大輔投手の年齢などのプロフィール、成績や年俸をチェックしましょう。

松坂大輔投手のプロフィール
選手登録名:松坂 大輔

よみ:まつざか だいすけ

出身地:東京都江東区

生年月日:1980年9月13日

2019開幕時年齢:38歳

身長:183センチ

体重:93キロ

2019背番号:18

2019年俸:8000万円

【日米通算成績】
170勝107敗 2S 3H
防御率:3.50
2128奪三振

スポンサーリンク

松坂大輔の腕を怪我させたファンが特定されたら?損害賠償額は?

松坂大輔投手の右腕を引っ張り、右肩を炎症させる怪我を負わせたファン。(「ファン」と言いたくないですけどね)

仮に、人物が特定されて、中日や松坂大輔投手が損害賠償請求した場合、どれくらいの金額になるかが気になります…。

あまり想定したくない状況ではありますが、この怪我が原因で引退することになってしまった場合、問われる責任が多いです。

・後遺症が残っている
・治療費
・得られるはずだった年俸

松坂大輔投手の2019年の年俸は8000万円ですし、選手そのものの価値と言っては語弊がありますが、「ただのプロ野球選手」ではないことは言うまでもありません。

数千万円の賠償金を支払う可能性があります。

賠償金だけでなく、単純に「怪我」を負わせていますから、「暴行罪」「傷害罪」の罪にも問われる可能性があります。

スポンサーリンク

「暴行罪」
〇2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金

「傷害罪」
〇15年以下の懲役もしく50万円以下の罰金

ファンあってのプロ野球と、選手や球団が言うのは当然なのですが、ファンがそれを盾に何をやってもいいわけではありません。

言葉が悪いですが、最近、「ファン」という立場を利用して調子に乗っている輩が多すぎます。

松坂大輔は犯人が分かる?公表しない男気

松坂大輔投手は右腕を引っ張られたときに、その人の顔を見ているでしょう。

男性か女性か、何歳くらいの人かは分かっているはずです。

スポンサーリンク

それでもあえて公表せず、胸にしまっているのではないでしょうか?

公表して犯人を特定した場合、上記のような損害賠償請求をするべきという世論がさらに大きくなるでしょう。

そうなれば、その人の人生は終了してしまうでしょう。

「それくらいの罰を与えるべき」という声もあります。

ですが、仮に、当の松坂大輔投手がそれを望んでいないなら、我々ファンとしては、松坂大輔投手の復帰を心から祈るばかりですね。

松坂大輔右肩怪我炎症から復帰いつ?2019開幕は?ファンは?

松坂世代の現役プロ野球選手一覧|2019年の各選手の状況は?

中日2019年俸一覧とランキング|増減と1億円プレイヤーは?

プロ野球キャンプ2019怪我での故障者リスト一覧【セ・リーグ】

まとめ

中日ドラゴンズの背番号18、松坂大輔投手が右腕をファンに引っ張られ、怪我を負わせてしまった騒動…。

松坂大輔投手は、2019年2月14日に沖縄キャンプを離脱して、かかりつけの医師にセカンドオピニオンを求めるようです。

右肩の炎症が違った診断を受けるかもしれませんね…。

手術が必要となると…2019年で39歳を迎える松坂大輔投手にとって致命的です。

早い復帰を祈るばかりです。

-プロ野球あれこれ, 中日
-, ,

執筆者:

関連記事

松坂大輔 右肩 怪我 炎症 復帰 いつ 2019 開幕 ファン 中日

松坂大輔右肩怪我炎症から復帰いつ?2019開幕は?ファンは?

松坂大輔投手が右肩の怪我(炎症)でノースロー調整となってしまいました。 昨シーズンに「6勝」をあげ、カムバック賞を受賞した平成の怪物は、2019年から中日ドラゴンズの背番号「18」を背負い、ローテーシ …

中日 ドラゴンズ 2019 年俸 松坂大輔 京田 ビシエド

中日2019年俸一覧とランキング|増減と1億円プレイヤーは?

中日ドラゴンズの選手の2019年の一覧とランキングを紹介します。 2018年シーズンは、松坂大輔投手の入団と復活、ダヤン・ビシエド選手のタイトル獲得などはありましたが、5位に終わって6年連続Bクラスと …

中日 2019 オープン戦 日程 ナゴヤ球場 いつ

中日2019年オープン戦日程は?ナゴヤ球場での試合はいつ?

2019年のプロ野球オープン戦の日程が発表されました! 2018年もBクラス(5位)に終わった中日ドラゴンズは、2013年から6年連続Bクラスという球団ワースト記録を更新してしまいました。 岩瀬仁紀投 …

巨人 上原浩治 再契約 2019 年俸 プロテクト 対策 人的補償 自由契約 背番号

巨人と上原浩治が再契約2019年俸は?新手プロテクト対策?

上原浩治投手が巨人と再契約しましたね! 2018年12月14日のことでした。 オフに左ひざの手術を受けるため、回復具合を見ないと分からないということで、10月29日に自由契約を巨人から言い渡されていま …

プロ野球 トレード 期間 とは いつから いつまで

プロ野球のトレード期間とはいつからいつまでなの?

日本プロ野球では球団同士で選手のトレードが頻繁に行われます。 シーズン中にトレードが行われたり、シーズンオフにもトレードがされたりしますね。 選手と選手のトレードだったり、金銭トレードのように選手とお …

まだデータがありません。