プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2018 プロ野球 広島 ソフトバンク

広島とソフトバンクでトレード|美間と曽根の年俸や新背番号は?

投稿日:2018年7月28日 更新日:

広島 カープ ソフトバンク トレード 曽根海成 美間優槻

2018年7月22日、広島カープと福岡ソフトバンクホークスで、トレードが成立したと発表されました。

奇しくも2017年のリーグ優勝を果たした球団同士のトレードですね。

今回のトレードで広島カープが出した選手は、美間優槻選手(内野手)で、ソフトバンクが出した選手は、曽根海成選手(内野手)です。

二遊間のバックアップや代走・守備固めの選手を求めていた広島カープ、松田宣浩選手の後釜として三塁を守れて長打力のある選手を求めていたソフトバンク、両球団が求めていた選手同士のトレードが成立しました。

このページでは、2018年7月22日に広島カープとソフトバンクトレードが成立した、美間優槻選手と曽根海成選手について、年俸やプロフィール、これまでの通算成績、トレード入団したチームで付けることになる新背番号などを紹介しますので、楽しんでいってください!

スポンサーリンク

広島カープにトレードで入団した曽根海成の成績や年俸は?

広島カープと福岡ソフトバンクホークスの両チームの間で、2018年7月22日にトレードが成立しました。

まずは、広島カープに今回のトレードで入団が決まった元ソフトバンクの曽根海成選手に注目しましょう。

曽根海成選手の年俸やプロフィール、過去の成績、広島カープで与えられた新背番号を見ていきましょう。

曽根海成選手のプロフィール
選手登録名:曽根 海成

よみ:そね かいせい

出身地:大阪府大阪市

出身高校:京都国際高校

生年月日:1995年4月24日

トレード成立時年齢:23歳

利き手:右投げ左打ち

身長:175センチ

体重:67キロ

ドラフト:2013年育成選手ドラフト3位

2018年俸:560万円

新背番号:59

旧背番号:69

【通算成績】
トレード成立時の通算成績です。

出場 打率 安打 本塁打 打点 盗塁
2 .000 0 0 0 0

【タイトル・表彰など】
なし

曽根海成選手は、京都国際高校の1年生の時に三塁手としてスタメン出場するようになり、2年生の時に遊撃手として起用され、そして、3年生の時は捕手として出場をするようになりました。

2013年のドラフトで、育成選手ドラフト3位でソフトバンクに入団し、2014年は主に三軍、2015年と2016年は二軍での出場機会が大幅に増えました。

2017年はオープン戦で一軍に帯同して、3月24日に支配下登録を結んで、背番号が「140」から「69」になりました。

このシーズンのフレッシュオールスターでMVPに輝き、一軍の試合に2試合出場するも、その後は二軍でシーズンを終え、2018年は一軍に登録されることはなく、今回のトレードとなりました。

広島カープは2018年7月27日現在、首位を快走しているものの、内外野だけでなく捕手も経験がある曽根海成選手をトレードで獲得するあたり、油断もスキも無いチームで、本当の意味での強さを感じますよね。

スポンサーリンク

ソフトバンクにトレードで入団した美間優槻の成績や年俸は?

福岡ソフトバンクホークスと広島カープの両チームの間で、2018年7月22日にトレードが成立しました。

ソフトバンクに今回のトレードで入団が決まった元広島の美間優槻選手をチェックしましょう。

美間優槻選手の年俸やプロフィール、過去の成績、ソフトバンクで与えられた新背番号を見ていきましょう。

美間優槻選手のプロフィール
選手登録名:美間 優槻

よみ:みま ゆうき

出身地:徳島県鳴門市

出身高校:鳴門渦潮高校

生年月日:1994年5月26日

トレード成立時年齢:24歳

利き手:右投げ右打ち

身長:177センチ

体重:90キロ

ドラフト:2012年ドラフト5位

2018年俸:550万円

新背番号:69

旧背番号:59

sumi003さん(@sumi003carp)がシェアした投稿

【通算成績】
トレード成立時の通算成績です。

出場 打率 本塁打 打点
31 .128 0 1

【タイトル・表彰など】
なし

スポンサーリンク

美間優槻選手は、高校時代の2年生の時に、「エース・4番」で起用されるようになり、3年生の時の夏の甲子園を目指した徳島県大会初戦で、ノーヒットノーランを記録しました。

スラッガーとしても活躍し、高校通算本塁打は28本を記録していること、投手出身で遠投115メートルの強肩であることから、2012年のドラフトで広島カープから5位で内野手として指名されました。

二軍で出場を重ねて、三塁手として一軍への登録の機会を窺っていましたが、西川龍馬選手と安部友裕選手の2選手の高い壁に阻まれ続けていましたが、2018年は一軍30試合に出場していて、徐々に一軍の空気になじみ始めていた
ところでした。

ところが、サードの松田宣浩選手の後釜を探していて、さらに美間優槻選手のスラッガーとしての素質に大きな期待を寄せるソフトバンクへのトレードでの入団が決まりました。

西川龍馬選手や安部友裕選手よりも、さらに大きな壁である松田宣浩選手が立ちはだかりますが、まずは、美間優槻選手のバックアッパーとしての地位をしっかりと確立できるよう、一軍登録を目指して欲しいですね!

丸佳浩がFA移籍する可能性は?巨人阪神ロッテの争奪戦か?

柳田悠岐三冠王とトリプルスリーの同時達成ある?ライバルは?

広島カープ2018年の応援歌とチャンテの歌詞を動画付き一覧

まとめ

広島カープと福岡ソフトバンクホークスの間で、2018年7月22日に成立した曽根海成選手と美間優槻選手のトレード。

新天地での監督の期待は、両選手とも非常に大きく、選手の持ち味に惚れ込んでのトレードとなったわけですから!

プロ野球ファンとしても大きく期待が持てますね。

曽根海成選手も美間優槻選手も若いですし、まだまだ伸びしろがたくさんある選手です!

トレードで入団した新しい球団で大きく飛躍して欲しいですね!

-2018 プロ野球, 広島, ソフトバンク
-, ,

執筆者:

関連記事

城所龍磨 引退 今後 家族 交流戦MVP 成績 年俸

城所龍磨引退で今後は?家族や交流戦MVP成績や年俸は?

福岡ソフトバンクホークスのスーパーサブ「城所待機中」で親しまれた、城所龍磨選手が現役を引退することが発表されました。 2003年ドラフト2巡目で当時のダイエーホークスに入団して以来、ソフトバンクも通じ …

市川友也 トレード ホークス 怪我人

ソフトバンク怪我人続出で日ハム市川捕手を金銭トレード獲得

2018年のソフトバンクは本当に怪我で離脱している選手が多いですね。 開幕前は捕手が次々に怪我で離脱していましたが、ペナントレースが開幕してからも、岩嵜翔投手、デニス・サファテ投手、中村晃選手が怪我で …

広島 カープ 今後 FA 予定 丸 巨人 移籍 流出 ラッシュ

広島カープ今後のFA予定は?丸巨人移籍でFA流出ラッシュか?

2018年オフ、広島カープの丸佳浩選手が国内FA権を行使(FA宣言)して、巨人へ移籍することが決まりましたが、松山竜平選手は国内FA権を行使せず残留を決めました。 過去にもFA宣言をして江藤智選手、金 …

東浜巨 怪我 右ひじ 手術 2019 復帰 いつ

東浜巨が怪我の右ひじを手術で2019の復帰はいつ?

2019年もソフトバンクホークスは怪我人の多さに泣かされています。 2017年の最多勝投手である東浜巨投手が、怪我をしていた右肘を手術することになりました。 2018年シーズンも「右肩関節機能不全」と …

2018オフ 2019 入団 退団 引退 FA パリーグ

プロ野球2019年(2018年オフ)パリーグ入団・退団・引退選手一覧

プロ野球ペナントレース2019年シーズンが開幕するまでの2018年シーズンオフ、各チームの所属選手が入れ替わりがありますね。 ・ドラフトで指名されて入団する選手 ・FAやトレードで入団、退団する選手 …

まだデータがありません。