プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

谷岡竜平2019春季キャンプ一軍から三軍へ|理由は怪我?

投稿日:

谷岡竜平 2019 春季 キャンプ 一軍 三軍 理由 怪我 コンディション不良

巨人の谷岡竜平投手、2019年の春季キャンプの一軍メンバーに振り分けられていたのですが、1月30日に一軍から三軍に合流することが発表されました。

キャンプが始まる直前の宮崎での自主トレ中での急な発表に、巨人ファンがTwitterで驚きと心配の声をあげています。

谷岡竜平投手の三軍合流の理由は「上半身のコンディション不良」だそうです。

この「コンディション不良」っていう表現、よく見ますね…。

症状が重いのか軽いのかが分からなくて、ファンとしてはどう捉(とら)えていいのか分かりません。

谷岡竜平投手がキャンプ中に一軍に復帰できるか、開幕戦に間に合うかどうかなどを色々書かせていただきます。

スポンサーリンク

谷岡竜平の年齢や出身地や背番号などのプロフィール

巨人の谷岡竜平投手。

2019年春季キャンプで一軍メンバー入りしていましたが、キャンプが始まる直前に、三軍に合流することが発表されました。

残念ですね…。

そんな谷岡竜平投手の簡単なプロフィールをチェックです。

谷岡竜平投手のプロフィール
選手登録名:谷岡 竜平

よみ:たにおか たっぺい

出身地:埼玉県和光市

生年月日:1996年3月21日

2019年開幕時年齢:23歳

身長:181センチ

体重:87キロ

利き手:右投げ右打ち

ドラフト:2016年ドラフト3位

背番号:40

登場曲:名もなき詩(Mr.Children)

出身校などの経歴
・成立学園高校
・東芝
・巨人(2017~ )

スポンサーリンク

谷岡竜平の通算成績と年俸推移は?

巨人の谷岡竜平投手のプロ入りしてからの成績と、年俸推移をチェックしましょう。

年齢はシーズン開幕時の年齢です。


(年齢)
登板 勝/敗 S/H 防御率 年俸(円)
2017
(21歳)
5 0/1 0/0 12.00 1000万
2018
(22歳)
25 2/1 0/2 5.76 840万
2019
(23歳)
1500万
通算 30 2/2 0/2 6.97 3340万

2019年、プロ3年目を迎えた谷岡竜平投手が、春季キャンプ直前で一軍から三軍に合流することになり、残念ですね…。

では、谷岡竜平投手が春季キャンプで三軍に合流することになってしまった理由を見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

谷岡竜平は上半身コンディション不良|怪我からの復帰はいつ?

巨人の谷岡竜平投手は、2019年の春季キャンプで当初は一軍メンバーに振り分けられていましたが、三軍に合流することが1月30日に発表されました。

その理由は、『上半身のコンディション不良』とのことです。

怪我が原因なのですね…。

残念です。

気になるのが「コンディション不良」っていうところ。

「捻挫(ねんざ)」や「骨折」のような怪我だと、「全治2週間」や「全治1ヶ月」のように、復帰までの期間が発表されるのですが、「コンディション不良」って復帰時期がいつなのか発表されません。

昨シーズンオフに引退した、杉内俊哉投手、山口鉄也投手も、「左腕のコンディション不良」が回復せずに引退しました。

要は、投げ込みなどの練習を再開できる時期や、一軍に復帰できるのがいつかが分からない症状の怪我の時に、「コンディション不良」と発表するのだと推測できます。

谷岡竜平投手の1日でも早い練習再開、そして一軍復帰を待っています。

巨人2019春季キャンプメンバー振り分け一軍と二軍は誰?

小林誠司はトレードか人的補償要員?デマが常に絶えないワケ

巨人2019年のチケット発売日はいつ?購入方法の一覧紹介

巨人新外国人クック投手の背番号や年俸や成績や球種は?

まとめ

巨人入団3年目の若手右腕、谷岡竜平投手。

2019年、春季キャンプで一軍から三軍に合流することになりました。

その理由が怪我であり、上半身コンディション不良という厄介な怪我であることも判明してしまいました…。

キャンプ中に一軍に戻ることは難しいでしょう。

シーズンの早い段階で一軍に復帰してくれることを願っています。

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

巨人 和田恋 年俸 推移 成績 年齢 結婚 2019 一軍

巨人和田恋の年俸推移や成績は?年齢と結婚は?2019一軍は?

巨人の期待の右の大砲、和田恋選手。 2019年はプロ入り6年目、ファンも大きな期待を寄せていますし、和田恋選手自身もかける思いは強いと思います! 1歳下の岡本和真選手が大ブレイクを果たした昨シーズン、 …

マシソン 太もも 怪我 軽傷 2019 復帰 時期 いつ

マシソンの太もも怪我は軽傷?2019の復帰時期はいつ?

巨人の中継ぎの大黒柱であるスコット・マシソン投手。 2018年シーズンオフに病気にかかって調整が遅れてしまい、2019年の春季キャンプに参加できず、3月1日に来日して調整を続け、交流戦開幕の6月4日に …

原辰徳 巨人 監督 復帰 成績 菅野

原辰徳監督3度目の就任|過去の監督成績と現役成績は?

原辰徳さんが2019年から巨人の監督に就任することが発表されました。 2018年シーズン終了をもって高橋由伸監督が辞任することを受け、巨人史上初の3度目の監督就任となる原辰徳さんが復帰します。 ドラフ …

巨人 FA 歴代 獲得 一覧 失敗

巨人のFA獲得選手の歴代一覧|補強成功よりも失敗が多い?

巨人がこれまでFAで獲得してきた選手はたくさんいます。 「へぇ~、この選手もFAだったんだ」と思う選手もいます。 巨人は潤沢な資金を活用してFAで選手を獲得することが多いですが、強い時ってFAで獲得し …

杉内俊哉 引退 成績 年俸 怪我

杉内俊哉引退…怪我に勝てず|松坂世代名投手の成績と年俸推移

巨人の杉内俊哉投手が2018年シーズン終了後に現役引退することが、9月11日に分かりました。 松坂世代の1人として大成功を収めた名投手が、また1人、ユニフォームを脱ぐ決断をしましたね。 松坂世代の大物 …

まだデータがありません。