プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

阪神

阪神原口文仁が大腸がん公表|手術で今季中復帰を目指す

投稿日:2019年1月24日 更新日:

阪神 原口文仁 大腸がん 公表 手術 復帰

阪神タイガースに衝撃が…!

原口文仁捕手が大腸がんを患っていることを、2019年1月24日にTwitterで公表しました。

昨シーズンに代打でのシーズン23本の安打数の球団タイ記録をマークするという勝負強さを持っている原口文仁捕手。

2019年はキャッチャーとしての活躍も期待されていましたが、2018年末に受けた人間ドッグで判明したようです。

原口文仁捕手の大腸がんの手術を受けてからの復帰時期は、いつ頃になるのでしょうか?

スポンサーリンク

原口文仁の年齢や出身地のプロフィール

阪神タイガースの原口文仁捕手の年齢や出身地などのプロフィールを紹介します。

原口文仁捕手のプロフィール
選手登録名:原口 文仁

よみ:はらぐち ふみひと

出身地:埼玉県大里郡寄居町

生年月日:1992年3月3日

2019開幕時年齢:27歳

身長:182センチ

体重:92キロ

利き手:右投げ右打ち

守備位置:捕手、一塁手

ドラフト:2009年ドラフト6位

背番号
・52(2010~2012)
・124(2013~2016途中)
・94(2016途中~ )

2019年俸:3000万円

出身校を含めた経歴
・帝京高校
・阪神(2010~ )

スポンサーリンク

原口文仁の年度別成績は?

原口文仁捕手の2018年シーズン終了時までの年度別の成績を見てみましょう。

出場 打率 安打 本塁打 打点
2010~
2015
出場なし
2016 107 .299 95 11 46
2017 73 .226 42 6 25
2018 82 .315 35 2 19
2019

育成契約から2016年4月26日に支配下登録され、翌日に即出場しましたが、背番号「94」のユニフォームが間に合わず、山田勝彦コーチのユニフォームを着て出場したことがありましたね。

凄まじい活躍を見せ、シンデレラボーイと呼ばれました。

原口文仁の大腸がん公表のTwitterでの直筆文章

原口文仁捕手が自身のTwitterアカウントで、直筆で大腸がんを公表しています。

原口文仁の大腸がん手術や復帰時期はいつ?

原口文仁捕手の大腸がんからの復帰時期はいつ頃になるかが気になります。

手術は「近日中」にするとのことですから、1月中に手術を受けるでしょう。

大腸がんのステージがどれくらいなのか?で復帰時期は変わると思いますが、ステージについては公表されていません。

2019年シーズン中の復帰を目指すと発表していますので、早期発見ではなかったのかなと推測できます。

さらに、がんの中でも、大腸がんは多少ステージが進んでいても、完治する確率が高い部分であることがせめてもの救いです。

プロ野球ファンとしては、色々と推測してしまいますが、原口文仁捕手の早い時期での復帰を待つしかできませんね。

スポンサーリンク

原口文仁の大腸がん公表に対するファンの反応

阪神タイガースに所属する原口文仁捕手。

阪神ファンを中心に、プロ野球ファンから驚きと動揺…。

そして、早期回復と復帰を祈る声がTwitterでたくさんあがっています。

一部しか紹介できませんが、見ていきましょう。

原口文仁が二軍合流|大腸がん手術から練習復帰

【追記 3月8日】
大腸がんの手術を受けた原口文仁捕手が、阪神のユニフォームを着て二軍に合流しました!

これは嬉しい報告ですね!

大腸がんの公表から約1か月半。

ここまで体の回復が早いということは、手術自体も時間の短いものだったことが想像できます。

きっと早期発見ができたのでしょうね。

それも推測出来て嬉しい限りです。

スポンサーリンク

回復が早いことは嬉しいのですが、無理はしないで欲しいですね。

原口文仁捕手はキャッチャーとしての活躍を期待しています。

ですが、何より打力を活かすための起用も期待できます。

2019年中に一軍に復帰することを目標に頑張ってくれています。

ですが、リハビリや練習で怪我をしないようにだけ注意して欲しいですね!

阪神の春季沖縄宜野座キャンプ2019を効率的に楽しむ方法

阪神の2019年オープン戦日程は?巨人戦や甲子園はいつ?

阪神新外国人ジョンソンの評価|成績や年俸と2019背番号は?

阪神新外国人マルテの評価は?成績や年俸と2019の背番号は?

まとめ

阪神タイガースの原口文仁捕手が、Twitterで大腸がんであることを公表しました。

〇近日中に手術を受ける
〇今シーズン中の復帰を目指す

という原口文仁捕手の強い意志が窺える直筆の文章でしたね。

2009年ドラフト6位で入団したものの育成契約になり、そして、そこから這い上がり支配下登録をつかみ取った不屈の闘志を持つ原口文仁捕手。

必ず復帰してくれると信じています!

-阪神
-, ,

執筆者:

関連記事

ドリス 阪神 登録抹消 怪我 復帰 いつ

ドリスの復帰はいつ?体調不良か怪我か?年俸や国籍や年齢は?

阪神タイガースの絶対的守護神であるラファエル・ドリス投手が、39度台の高熱を出して体調不良ということで一軍登録抹消されましたね。 ドリス投手が登録抹消されたのは、2018年6月14日でしたね。 阪神タ …

阪神 ジョンソン 登録抹消 怪我 復帰 時期 いつ

阪神ジョンソンの登録抹消は怪我?復帰時期いつ頃なの?

阪神タイガースのピアース・ジョンソン投手の登録抹消は、本当に疲労の蓄積によるコンディション不良なのか…? 怪我をしているのでは…?と阪神ファンがTwitterやネット上でざわついています。 2019年 …

阪神 日程 きつい 消化 できない どうなる

阪神の日程がきつい!CSまでに試合が消化できないとどうなる?

2018年のペナントレースも終盤に突入してきましたね! クライマックスシリーズ進出争い真っただ中の阪神タイガースですが、2018年は特に雨天中止が多いシーズンですよね。 9月11日の試合終了時点で、阪 …

阪神 タイガース 2019 背番号 変更 空き番号 永久欠番 一覧

阪神2019年の背番号の変更・空き番号・永久欠番の一覧

阪神タイガースの2019年シーズンの背番号一覧を一挙に紹介します。 阪神タイガースの選手や監督・コーチ陣の背番号もチェックしましょう。 2018年シーズンから背番号が変更になったものや、永久欠番や準永 …

上本博紀 2018 オフ 国内 FA権行使せず 残留 1年契約 阪神

上本博紀FA宣言せず阪神残留は矢野監督の誠意と金本監督辞任?

阪神タイガースの上本博紀選手が取得していた国内FA権を行使(FA宣言)せずに残留することが発表されました! 矢野燿大監督が就任早々の初仕事として、ファームでリハビリしている上本博紀選手を訪れて、直接、 …

まだデータがありません。